鶴田公園はどうなるの?

熊本市市街地、白川河川改修工事について

 熊本市にお住まいの方でしたら、大甲橋から上流の明午橋に至る右岸に整備
された鶴田公園をご存じでしょう。この区域の河川改修工事(両岸)がまもな
く始まろうとしています。どのような工事なのか、その結果河畔はどのように
変るのか、などを簡単にまとめてみました。
 ここで使用した資料は、熊日新聞の記事、および、地域住民への工事説明会
で配布されたカラーパンフレットです。
 建設省をはじめ、関係機関のWeb Page で本件を扱っていらっしゃいました
ら、ぜひお知らせ下さい。


2001年3月11日(日)、午後1時半から
中央公民館・地下ホールにおいて会合「白川の水と緑を守れ」を開きます。


Contents list
(1)河川改修工事の概要
  熊日新聞記事から
(2)河川改修工事の説明用カラーパンフレット
  パンフレットから読み取れない疑問点もあるが……
(3)地域住民からの署名運動
  ほんとうに必要な工事なのか

Guestbook(なんでも、一言)を用意しました。
 お気軽にご利用ください。書込み内容は、メールでわたくし宛に
 届きますので、簡単なご連絡にもどうぞ。
 なお、書込みのあと画面左下にある「ホームページ」へのボタンを押すと
 クンクンのページ(Top Index)へ戻ります。


PageSpinner Last updated: 2004年 6月 12日 土曜日
Kumamoto, Japan
SHIRAISHI, Ken'ichi
E-Mail: trockee@hotmail.com